受講手続きのご案内

お申し込み先

看護・介護職向けスキルアップセミナー“エムハンク”受講者受付係

TEL:0120-254-803 FAX:0120-874-894
受付時間 9:00~18:00

お申し込み方法

[ インターネットからのお申し込み ]

  1. ご希望の医療セミナーを医療セミナー一覧からお選び下さい。
  2. セミナー詳細ページから、「お申込み」ボタンをクリックして、専用フォームに該当事項をご入力してお申し込みください。
  3. お申し込みを受付け後、折り返し、弊社より参加費の振込用紙をお送りいたします。お振込み確認後、参加証を発行いたします。セミナー当日は、「参加証」をご持参のうえ、受付にてご提示ください。

[ お電話でのお申し込み ]

  1. 受付窓口までお電話頂き、案内に沿って必要事項をお伝えください。
  2. お申し込みを受付け後、折り返し、弊社より参加費の振込用紙をお送りいたします。お振込み確認後、参加証を発行いたします。セミナー当日は、「参加証」をご持参のうえ、受付にてご提示ください。

[ FAXでのお申し込み ]

  1. FAX申込専用用紙、又は、当社広報用チラシに該当事項をご記入の上、FAXにてお申込ください。
  2. お申し込みを受付け後、折り返し、弊社より参加費の振込用紙をお送りいたします。お振込み確認後、参加証を発行いたします。セミナー当日は、「参加証」をご持参のうえ、受付にてご提示ください

!注意事項

  • お申し込み後、一週間以内にお振込用紙が届かない場合は、お申し込み時、もしくは当社からの発送時にトラブルが発生している可能性がございますので、当社セミナー受付までご連絡ください。
    ※お申し込み時点から3ヶ月以上先のセミナーに関しては、お振込用紙の発送が遅れる場合がございます。
  • お申込みがセミナー開催日の直前の場合、参加費の振込用紙および参加証の送付が間に合わないことがございます。その場合は、セミナー当日受付にて参加費のお支払いをお願いいたします。
  • 会場受講時の席順は、こちらから指定することはございません。来場されましたらお好きなお席にお座りください。
  • 定員になり次第受付を締め切らせていただきますので。早めのお申込をお勧めいたします。

参加費について

各講座毎に記載しております。詳しくはこちらから検索してください。

!注意事項

  • 参加費は、【振込用紙に記載されております期日】までにお振込ください。
  • 参加費の払戻しは致しかねますので、申込者のご都合が悪くなった場合は、代理の方がご出席をお勧めいたします。
  • 参加費には、テキスト代を含みます。

参加費の返金・免責事項について

原則、参加費をお支払い後にキャンセルをされた場合、すでにお支払いいただいている参加費の返金はお受けできません。
参加費お支払い後に申込者様のご都合が悪くなった場合は、代理の方のご出席をお勧めいたします。
参加費のお支払い後にやむを得ずキャンセルされた場合は、セミナーで使用いたしますテキスト等をお送りすることは可能です。
弊社並びに講師の都合にてセミナー開催を中止とさせていただいたものに関しましては、すでにお支払いいただいている参加費は返金させていただきます。

!注意事項

  • 台風や地震、その他自然災害を原因とし、会場の利用または会場までの公共交通機関、道路の利用が不可能な状況となった場合は、すべにお支払い済みの参加費は返金させていただきます。(ただし、公共交通機関の停止、道路の使用不能状況が客観的に確認できることを条件とします。)
  • 戦争、外国から武力攻撃、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似する事変が発生した場合、また発生する危険が極めて高いと判断された場合にセミナーの開催を中止させていただくことがございます。その際の参加費の返金については免責とさせていただきます。

お支払い方法

当社からお送りいたします【専用お振込用紙】にてお支払いください。

!注意事項

  • ご入金の際の「振込金受領書」は領収証になるものです。大切に保管してください。