お問い合わせ先

看護・介護職向けスキルアップセミナー“エムハンク”受講者受付係

TEL:0120-254-803 FAX:0120-874-894
受付時間 月~金曜日 9:00~18:00 (※祝日、年末年始、その他連休は休止)

お申し込み方法

[ インターネットからのお申し込み ]

※会場開催・オンライン開催共通

  1. セミナー詳細ページより、「セミナーお申込み」ボタンをクリックし、専用フォームに必要事項をご入力しお申し込みください。
  2. お申し込み完了後、お支払い方法に応じて必要な情報をお知らせいたします。
    • クレジットカード決済
      セミナーお申し込み完了と同時に決済完了となります。
    • コンビニ決済
      お申し込み完了画面・メールにてお支払いに必要な情報をお伝えいたしますので、指定のコンビニにて期限内にお支払いください。支払い情報のメールが届かない場合はご連絡ください。
    • 銀行振込
      お申し込み完了後、3営業日以内に振込先口座を記載した請求書を発送いたします。期限内にお支払いください。

[ お電話でのお申し込み ]

※会場開催セミナーのみ

  1. セミナー受付窓口までお電話いただき、案内に沿って必要事項をお伝えください。

[ FAXでのお申し込み ]

※会場開催・オンライン開催共通

  1. FAX申込専用用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
    お支払い方法は【コンビニ決済・銀行振込】のどちらかをご選択ください。

参加費について

※会場開催・オンライン開催共通

各講座毎に記載しております。詳しくはセミナー詳細ページをご確認ください。

《会場セミナーにお申し込みの場合のみ》

ご入金が確認できましたら「参加証」を郵送いたしますので、セミナー当日は「参加証」をご持参のうえ会場受付にご提出ください。(セミナーお申込み時期や、ご入金時期によっては参加証の送付が間に合わない可能性がございます。)

!注意事項

  • お支払い期限内にご入金いただけなかった場合は、キャンセル扱いとなりますので、予めご了承ください。
  • テキスト代は参加費に含まれています。

  • 《会場セミナーにお申し込みの場合のみ》
  • 定員になり次第受付を締め切らせていただきますので、早めのお申込みをお勧めいたします。
  • セミナー受講時の席順は、基本的に指定がございません。ご来場されましたらお好きな席にお掛けください。

お申し込みのキャンセルについて

  • セミナーお申し込み後にキャンセルされる場合は、必ず弊社までお電話もしくはメール等でご連絡いただきますようお願いいたします。
  • お支払い後のキャンセルの場合は、キャンセル料(返金手数料)を差し引いた金額を返金させていただきます。(※ただし、以下の場合には返金いたしかねますので、予めご了承ください。)

  • オンラインセミナーは配信開始以降にキャンセル連絡された場合
  • 会場セミナーは開催日当日のキャンセル・事前連絡なしにご欠席された場合
  • キャンセル料(返金手数料)に関しましては、下記「参加費の返金・免責事項について」をご確認ください。

    《オンラインセミナーにお申し込みの場合のみ》

    キャンセルされた日、又は、キャンセル扱いとなる前にテキスト発送が完了している場合、届かれたテキストはそのまま弊社までご返送ください。(各講座毎の申込み締切日の翌日にテキストを発送いたします)
    テキストお受取り後にご返送いただけなかった場合は、事務手数料、テキスト制作費などをご請求させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

    参加費の返金・免責事項について

    参加費のお支払い後にキャンセルをご希望される場合は、キャンセル料(返金手数料)を差し引いた金額を返金させていただきます。返金をご希望のお客様は、必ずご自身で返金申請手続きを行っていただきます様お願いします。 ※クレジット決済をご利用のお客様は、キャンセルのご連絡のみで結構です。
    キャンセル後、返金申請手続きを行っていただけなかった場合は返金いたしかねますので予めご了承ください。

    台風や地震・その他の自然災害の影響で会場または会場までの公共交通機関や道路の利用が不可能と判断した場合や疫病などの影響により開催を中止する場合は、既にお支払済みの参加費につきましては振込手数料のみ差し引き返金いたします。

    なお、講師の急病や当社に起因する事柄によりセミナー開催を中止する場合は、すでにお支払い済みの参加費につきましては、全額を返金いたします。
    ※開催中止の場合の旅費交通費、入金時の振込手数料などの補償はございません。

    !免責事項!

    • 戦争、外国からの武力攻撃、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変が発生した場合、または発生する危険が極めて高いと判断された場合にセミナー開催を中止させていただくことがございます。その際の参加費の返金については免責とさせていただきます。

    【キャンセル料(返金手数料)について】

    《会場開催セミナーへお申込みの方》

    ■クレジット決済の場合

    セミナー開催日より7日前(前週の同曜日)
    までのキャンセルの場合
    300円
    セミナー開催日より6日前~セミナー前日
    までのキャンセルの場合
    800円

    ■コンビニ決済、銀行振込の場合

    セミナー開催日より7日前(前週の同曜日)
    までのキャンセルの場合
    500円
    セミナー開催日より6日前~セミナー前日
    までのキャンセルの場合
    1,000円


    《オンラインセミナーへお申込みの方》

    ■クレジット決済の場合

    セミナー配信開始日より10日前までの
    キャンセルの場合
    300円
    セミナー配信開始日より9日前~前日
    までのキャンセルの場合
    800円

    ■コンビニ決済、銀行振込の場合

    セミナー配信開始日より10日前までの
    キャンセルの場合
    500円
    セミナー配信開始日より9日前~前日
    までのキャンセルの場合
    1,000円

    セミナーキャンセルに伴い参加費の返金をご希望のお客様は返金申請フォームからお手続きをいただくか、専用用紙に必要事項をご記入の上、FAXしていただきます様お願いいたします。

    【返金申請受付】

    返金申請書 印刷

    ※クレジット決済のお客様へは、クレジットカードの引き落とし口座へ
    各カード会社より返金されますのでキャンセルのご連絡のみで結構です。


    公式アプリ内スタンプカードについて

    • スタンプカードへのスタンプ付与は、ご参加いただいたセミナーの会場で当日開催時間内のみとなります。
      セミナーの開催時間外・後日の対応などは一切いたしませんのでご了承ください。
    • スタンプの取得方法は、お客様ご自身でセミナー会場に設置されているQRコードを読み込み、
      スタンプを取得していただきます。QRコードの読み込みは1セミナー1回限りとなります。
      QRコードがうまく読み取れない場合などは、スタッフが手動でスタンプを付与いたします。
    • スマートフォンなどの機種変更に伴う引継ぎ手続きは、全てお客様ご自身でお願いいたします。
      機種変更などによるスタンプの消失は、一切保証等はございませんので予めご了承下さい。
    • スタンプカード満了により特典チケットを取得された場合、有効期間内にセミナー会場にてお申し出いただき、特典とお引替えいただきます様お願いいたします。
      有効期間が切れた場合の、交換・補償はいたしませんので予めご了承下さい。
    • オンラインセミナーの場合はスタンプ付与ができないため、代わりに「スタンプ付与券」をお渡ししております。セミナー開催会場へお持ちいただければ、スタンプ付与1枚につき1スタンプ付与いたします。
    •   

      ※スタンプカードへのスタンプ付与等は予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

    • セミナー講師募集
    このページの先頭へ